コンステレーション

オメガは世界を代表する腕時計ブランドのひとつです。その精度の高さから、様々な公式時計として採用されています。
ラインナップは豊富で、スピードマスターやシーマスター、コンステレーションやデヴィルなどが展開されています。スピードマスターやシーマスターは機能性を重視した仕様となっていますので、どちらかと言えば男性的なイメージが強いモデルです。それ故に、オメガといえば男性的というイメージが強いですが、実はエレガントな一面も持ち合わせているのです。その代表となるモデルがコンステレーションです。
コンステレーションには、グローブマスターと呼ばれるモデルと、コンステレーションがラインナップとして展開されています。どちらもフォーマルなシーンに似合うエレガントなデザインですが、グローブマスターは高尚なイメージ、コンステレーションは高貴なイメージの腕時計です。どちらもデザインはシンプルです。いたずらに装飾はしていません。そのシンプルさが、大人のアイテムとしての存在感をさりげなく放っています。一見するとシンプルですが、ディテールを見ると文字盤にダイヤが使われていたり、モデルによって文字のデザインを変えていたりと、こだわりを感じさせるデザインとなっています。
コンステレーションは、さりげなく自分らしさをアピールしたい大人のための腕時計と言えるでしょう。