プラネットオーシャン

オメガは、世界を代表する腕時計ブランドのひとつです。時計の精度の高さは定評があり、様々な場面で公式時計として採用されています。オメガのラインナップはスピードマスターやシーマスターをはじめ、コンステレーションやデヴィルなど多岐にわたります。その豊富なラインナップの中でも人気が高いのはスピードマスターとシーマスターです。
スピードマスターとシーマスターは人気を二分します。そのうち、シーマスターの中で人気が高いモデルがプラネットオーシャンです。
シーマスターには、プラネットオーシャンの他に、アクアテラやダイバーなど、様々なモデルが展開されています。その中でもプラネットオーシャンの人気が高い理由は、機能性とデザイン性を両立させた点にあります。プラネットオーシャンは高い水圧に耐えることが出来る高機能の腕時計です。また、クロノグラフ機能やGMT機能が搭載されたモデルもあり、機能性はシーマスターのラインナップの中でもトップクラスです。その機能性を持ちながら、スタイリッシュなデザインの文字盤を採用することで、無骨すぎずフォーマルなシーンにも合わせることが出来る、多目的な腕時計となったのです。このデザイン性、機能性の高さから、映画のキャラクターが着用する場面も見られます。それ程に高いブランド力を持つ腕時計がプラネットオーシャンなのです。